松山市男女共同参画推進センター COMS(コムズ)

とじるメニュー SNSメルマガ

ご利用の流れHOW TO USE

入会方法

≪依頼会員≫

入会手続き時に必要な書類を持って、窓口にお越しください。
※入会費・年会費は無料です。

~登録に必要なもの~

・依頼会員の写真(縦3cm×横2.5cm)1枚
※センターで撮影することもできます
・本人確認書類(顔写真付の公的書類)

≪提供会員≫

経験・資格を問いませんが、センターの実施する「初級講習会」を修了する必要があります。
初級講習会の開催日程はこちら
※入会費・年会費・各種講座の受講料は無料です。

 

援助開始までの流れ

1 入会手続 入会手続きをする。
2 援助申込 援助を必要とする場合には、センターに援助依頼する。
3 援助の打診 センターは、援助を受けてくれる提供会員さん(曜日・時間などの条件が合う方)を探します。
※援助依頼は強制ではないため、引き受けてくれる提供会員さんが見つからないこともあります。
4 事前打合せと活動開始 アドバイザーが提供会員さん、依頼会員さんと援助を受けるお子さんを紹介し援助の日時・場所・依頼内容・緊急連絡先など話合います。
お互いを理解し、親しくなるという目的も持っています。特にお子さんが提供会員さんに慣れることが大切です。
利用助成券を発行するので印鑑が必要です。
5 活動終了・報酬の授受 提供会員さんは活動内容を「活動報告書」に記入します。
依頼会員さんは「活動報告書」確認後、署名を行い、提供会員さんに直接、報酬を支払います。
6 活動報告書の提出 提供会員さんは、活動報告書をセンターへ翌月5日までに提出します。
※提供会員さんへの報酬の支払いは、月末までにお願いします。

 

会則

pagetopへ